久しぶりのブログになっちゃいました [ブログ]

今日は雪が凄かったようですね~~。
私の住んでいるところでも、ちらちら雪が降りました。
雨だったのが雪になり、また雨になった。積もるまではいかなかったけれども
一応念のため、急坂つづきの道路を普通タイヤで行くのが恐くて、
子どもの習い事 お休みにしました。

寒暖の差が非常に激しくなるとは聞いていましたが、これからが本番のようです。
一応アメリカ軍が使っている氷点下でもOKという寝袋を家族人数分そろえてはありますが、どうなるのでしょうね。地球変動はまだまだ続きそうです。灯油代金も、電気料金も高くなってしまいなんとかならんかね====

私は、生まれてこのかた自然災害と言う災害にはあったことがなくて、
前回の東日本大震災が生まれて初めて体験した災害でした。
とは言っても、せいぜい震度5強の揺れで、花瓶が1つたおれたのと、
本棚に載せていたFAX電話が落ちたくらいで、大した被害はなかったのですが。。その後の、停電と、店舗からいっせいに品物がなくなり買い物ができなくなったことくらいかな。まぁ日ごろから災害対策ばっちりだったので食料などなど全てばっちりだったので困りませんでしたが。その後の計画停電と、東北のほうで起こった原発の放射能が、子どもがいるのですっごい心配で夜逃げをするように始発を待って、新幹線で関東地方を後にしたのが思い出されます。

あと2年くらいは、いろいろ日本大陸が揺れ動くと言われていますが。。。
親としては、子どもたちだけはなんとかして守っていきたいですよね。。

まぁなにはともあれ、いつ何があってもよいように常に綺麗な心で生きて生きたいものです。死ぬときに、あれこれ後悔するのは嫌ですものね。

私は、う~~ん。旅行に行きまくりたいですね。
ほとんどの夢はどんどん叶えていったので、あとは旅行かなぁ。
子どもが成人して安心して出掛けられるようになったら夫婦でまず海外への旅にでる予定です。年の若いうちに、遠くの海外へ行って、だんだん日本近くにし、あとは国内めぐりかなぁ♪

とりあえず今を精一杯生きて今を楽しむことにしましょうかね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0.15Σ(- -ノ)ノ!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。